So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

クールビズ廃止を要望=夏の業績低迷で小沢環境相に−ネクタイ業界(時事通信)

 日本ネクタイ組合連合会など業界団体の代表は13日、環境省を訪れノーネクタイなど夏場の軽装を奨励するクールビズの廃止を求める要望書を小沢鋭仁環境相に提出した。
 同連合会によると、昨年6〜9月のネクタイの売上高はクールビズ開始前だった04年の同時期より34%減少したという。団体側は、クールビズの浸透でネクタイの売り上げが低迷し、深刻な影響が出ていると訴えた。これに対し、小沢環境相は「皆さんが安心できる方策を検討、工夫したい」と応じた。 

お宝発掘探検隊
z1tb0r56のブログ
ネイルサロン
クレジットカード現金化 比較
ショッピング枠現金化

<掘り出しニュース>キヨヒメクラゲ 海中の幻想輝く−−佐世保「海きらら」(毎日新聞)

 【長崎】国内特産種で発見例もまれな「キヨヒメクラゲ」が佐世保市の九十九島水族館「海きらら」で展示され、光に反射してキラキラ光る姿が来場者の目を楽しませている。

【写真特集】幻想的なクラゲの展示

 体長約8センチ。1940年に和歌山県で初めて確認されたあと、08年、佐世保市俵ケ浦町で68年ぶりに7匹が採取され、09年12月に水族館職員が再び俵ケ浦で見つけた。

 展示は採取14匹中の5匹。水族館のクラゲ・魚類課課長、秋山仁さんは「長期飼育できるかわからないので、ぜひ早めに見に来てほしい」と話している。【野呂賢治】

【関連ニュース】
【写真特集】エチゼンクラゲを食べるウマヅラハギ
【写真特集】ズワイガニ漁解禁:関係者を悩ませるエチゼンクラゲ
【写真特集】美しい日本の海 命あふれる水の世界
【写真特集】にぎわいの季節:海にあふれる生命 子孫を残す

しんたろうのブログ
今日の出来事
2ショットチャット
競馬サイト
ショッピング枠現金化

大麻の中2女子、吸引は自宅の部屋 逮捕4少女以外も捜査(産経新聞)

 神戸市立中学の女子生徒らが大麻を所持していた事件で、逮捕された同市長田区の女子生徒(14)宅の部屋が、大麻の吸引場所になっていたことが8日、捜査関係者への取材で分かった。兵庫県警少年育成課などは、今回逮捕、補導された4人以外にも、この部屋で大麻を吸引していた中学生らがいるとみて調べている。

 捜査関係者によると、女子生徒の部屋には、常時5〜10人の女子中学生らが頻繁に出入りしていた。逮捕された同市須磨区の女子生徒(14)と補導された女子生徒(13)らは「(長田区の女子生徒の)パイプを使い回して大麻を吸引していた」などと供述しているという。

 同課は今月6日、長田区と須磨区の女子生徒の自宅を捜索。その際、須磨区の女子生徒の自宅からは大麻や吸引器具は発見されなかった。一方、長田区の女子生徒の部屋では、ベッド脇にポリ袋入りの乾燥大麻(約0・5グラム)と微量の大麻が付着したパイプが無造作に放置されており、同課は女子生徒らが常習的にこの部屋で大麻を吸引していたとみている。

【関連記事】
校長「気付かなかった」 中2女子ら大麻所持逮捕
中2女子ら3人、大麻所持容疑で逮捕「友達と吸った」 兵庫県警
STOP覚醒剤蔓延…6割に迫る再犯率、撲滅へ教育徹底を 関東信越厚生局元麻取部1課長が語る
昼休みの教室で大麻譲り渡し 容疑の高校生逮捕
まるでたばこ並みの感覚 学校のトイレで大麻吸う高校生

一日一善
よしひさのブログ
クレジットカードのショッピング枠を現金化
パチンコ攻略
競馬サイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。